忍者ブログ
DANCE STUDIO DRASTIC DANCE"O"のメンバーブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/9(日)はリニューアル後、2回目のスペシャルクラスでした。

井上思先生の『親子deシアター』は、基礎訓練の後シアターゲームを通して理解し合う事を学びます。

その中の一つ
1人がある食べ物を違う言葉で言って、その食べ物が何なのかをみんなであてるゲームです。

『すいか』なら『カカカ』

その食べ物を食べた時どう感じるか、伝える側は工夫が必要となってきます。

受け手は発された言葉をわかろうとしてあげる事が大切。

カカカ カカカ カカカ

イメージをしながら何度となく言ってみます。

みんなの頭の中は→???

するとだいたいお母さんが正解を言い当てます。

赤ちゃんの時から何を欲してるのか、表情やしぐさや『あー』とか『うー』という言葉にならない表現を、お母さんは読み取ろうとしてきているからなんですね。

言葉にイメージを持てば必ず伝わる。

言葉は循環するもの。

今回は少しレベルの高い(?)クラスでした。

サクラ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1601]  [1600]  [1599]  [1598]  [1597]  [1596]  [1595]  [1594]  [1593]  [1592]  [1591
忍者ブログ [PR]