DANCE STUDIO
DRASTIC DANCE"O"のメンバーブログです。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
広島の義理の母、うちのおじさんの母上が危篤との連絡が火曜日に入り、水曜日に向かい最後を家族一同で送る事ができました、休講続き申し訳ありませんでした。広島の母とはとても気が合い、踊りばかで仕事まみれの私の嫁度数0にも理解を示してくれました、大正生まれにも関わらず九州柳川から日本女子大に行き、アナウンサーを経て、50才まで国語の教師をしていました。あなたは働いているのだからと、帰省中の私に気を使って下さいました、80代になっても漱石や井伏を読む直してるのとゆったりと矍鑠と教えてくれました、ヘンデルやハイドンを愛し、何より亡くなったおとうさんのことを本当に愛してらして、6月に会いに行った時大きな栗の木の下でを歌いながら、おやじさんがこっちへ来いと呼ぶんだけれど、大きな木の中に消えていくからまだ逝けないと。なんだか義母の自慢を沢山してしまいました。禅宗のお経は抑揚があり感動しました。お坊様が誰しも生まれ、死ぬ時は独り、この紛れもない事実と向き合わねばならない、その事を教えてくれているのですよと。その事を真摯に受け止めれば1日を大切に生きていけますよと説法してくださいました。義母さん、有難うございました。そして思さんを生んでくれて有難うございました。二人して末長く仲良く生きてゆきます。心から感謝を込めて合掌。あなたの娘清実より。
PR