忍者ブログ
DANCE STUDIO DRASTIC DANCE"O"のメンバーブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月も半ば過ぎ、私は曜日の感覚どころか毎日毎日帰宅するとぼんやり甚だしく。それでも振付脳は案外元気に作動してくれる。ぶっちゃけこんなに好きな物に出会えたのだ、こんな幸せな事は無い。ダンスのみならず芝居が好き。舞台芸術全て好き。はぁー、馬鹿なのか。馬鹿なのだ。そんな私が代表を務めるドラが新メンバーを募集。何故今なのか?私もうそんなに長くは出来ないから、やる気のある若者をビシッと鍛えたいのだ。伝えたいのだ。燃えているのだ。今、ドラは熱い‼️そんな清実です。
PR
本日、20時からのバレエ入門(河野有紀子)は
 
台風による悪天候が予想される為
 
休講とさせていただきます。
 
ご了承下さい。
本日は振替クラスで久々のスモールクラス。コンビはエゴラッピン。そこでヒシヒシと感じた事。毎週木曜日クラスの前にダンス研究会をやっていて、勿論私抜きの自主的なものです。その現場を見ながら私のニヤニヤは止まらない。若いエネルギー半端無い。学ぶ心、創る心、私が1番エネルギーを貰ってるな。そんなメンバーが私のリクエスト、平成と昭和、アングラと今の狭間、を気持ち良く踊ってしかも上手かったのだ。クー、たまらん。仲間との研究会に今度参加させて貰おう。好奇心だけの私だが私にもそんな時期があった事を思い出した。彼女達のみならず今日はプロが集合した。ありがとうにしても暑い。明日から大阪の清実でした。
月曜日の9時からスマイルレッスン。10時15分からジャズです。1番身体の事を伝えているのがスマイルレッスンです。ちょいと早起きして1度体験してみて下さい‼️前田清実
ひーばあちゃん、じいちゃん、ばあちゃん、とうちゃん、五十回忌、十三回忌、七回忌、十二回忌を纏めて執り行いました。父に於いては一年早く繰り上げ(ごめんねとうちゃん)、総勢31人が本家から御墓参り、そして私の結婚報告会と同じ21年振りの春帆楼での会食。懐かしいやら嬉しいやら悲しいやらとりどりの心模様で御座いました。そして叔父達はこれから先もうこの顔ぶれで会う事は無いかも知れないと口々に。切なくなりながら皆んなの健康と幸せを精一杯祈りました。6人兄妹の長男の父だけ先に逝ってしまいましたが、叔母も叔父もまだまだ元気なので大いに盛り上がり笑ってばかりの会でした。曾祖母は全盲ながら小股の切れ上がったカッコ良い女性でした。曾祖父が早く亡くなって女手一つで男の子を2人育て上げた訳です。その男の子が祖父。もう筋金入りの男尊女卑の曾祖母でした。私は前田家に取っては突然変異ですね、きっと。話はガラリと変わり、昨日は夕方に広島に到着。うちのおじさんとブラブラ、イャアーおしゃれなお店がワンサカワンサカ、ヤバイ。広島と山口の差を嫌と言う程思い知らされましたが松蔭先生、幕末の風雲児高杉が居るではないかと言い聞かせる私。そして新幹線の中、ダンスの風雲児を輩出すべく精進せねばな。至誠にして動かざるは未だ之有らざるなり。「誠をもって対すれば動かすことができないものはない」あー現代の松下村塾が有れば私は入りたい。そんな清実でした。良い日だ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
忍者ブログ [PR]