忍者ブログ
DANCE STUDIO DRASTIC DANCE"O"のメンバーブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひーばあちゃん、じいちゃん、ばあちゃん、とうちゃん、五十回忌、十三回忌、七回忌、十二回忌を纏めて執り行いました。父に於いては一年早く繰り上げ(ごめんねとうちゃん)、総勢31人が本家から御墓参り、そして私の結婚報告会と同じ21年振りの春帆楼での会食。懐かしいやら嬉しいやら悲しいやらとりどりの心模様で御座いました。そして叔父達はこれから先もうこの顔ぶれで会う事は無いかも知れないと口々に。切なくなりながら皆んなの健康と幸せを精一杯祈りました。6人兄妹の長男の父だけ先に逝ってしまいましたが、叔母も叔父もまだまだ元気なので大いに盛り上がり笑ってばかりの会でした。曾祖母は全盲ながら小股の切れ上がったカッコ良い女性でした。曾祖父が早く亡くなって女手一つで男の子を2人育て上げた訳です。その男の子が祖父。もう筋金入りの男尊女卑の曾祖母でした。私は前田家に取っては突然変異ですね、きっと。話はガラリと変わり、昨日は夕方に広島に到着。うちのおじさんとブラブラ、イャアーおしゃれなお店がワンサカワンサカ、ヤバイ。広島と山口の差を嫌と言う程思い知らされましたが松蔭先生、幕末の風雲児高杉が居るではないかと言い聞かせる私。そして新幹線の中、ダンスの風雲児を輩出すべく精進せねばな。至誠にして動かざるは未だ之有らざるなり。「誠をもって対すれば動かすことができないものはない」あー現代の松下村塾が有れば私は入りたい。そんな清実でした。良い日だ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2295]  [2294]  [2293]  [2292]  [2291]  [2290]  [2289]  [2288]  [2287]  [2286]  [2285
忍者ブログ [PR]