忍者ブログ
DANCE STUDIO DRASTIC DANCE"O"のメンバーブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美保です、おはようございます。

この時期通勤電車は凄まじい混雑ぶり。
で、何なんでしょうね、乗り慣れないというか、諸先輩方が編み出した『混雑した中を少しでも快適に過ごす知恵』みたいなものですか、そういうのと無縁なニューカマーさん達が沢山。
入口付近でイヤフォンでじゃんじゃか音楽聞きながらエアギター弾きながら縦揺れしてる新入社員らしき男性。いやー、それじゃ周りの波読めないから邪魔だよねー、あなたがドアの前譲ればみんなが楽になるのに。
いやいや、もちろんニューカマーさん達だけではないのだけど。

こういうのって、電車のみならず、仕事の現場でも同じなんだろうなあ。
習うより慣れろ、とはよく言ったもので、きっと先輩達が編み出した知恵みたいのってどこの世界にもあるんですよね。悪しき伝統を継ぐ必要はさらさらないけれど、そこに不平不満を言うよりも、よーく良く見てみれば物の道理がわかってくる。言われてやるんじゃなくて、空気を読み取って自分から気づきやることの違い。
気づいてくれーい!

先輩は悪いお見本にならないように、こちらもシャンとしなければね。そんな、新年度。

はいっ!行ってきます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112]  [1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1106
忍者ブログ [PR]