忍者ブログ
DANCE STUDIO DRASTIC DANCE"O"のメンバーブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

完全に、、、、歌舞伎にはまったプレップかめです!
桂子さんに誘ってもらい、新橋演舞場へ七月大歌舞伎を観に行きました。
スーパー歌舞伎「ヤマトタケル」は
市川亀治郎さんが猿之助を襲名、香川照之さんが市川中車を襲名、
香川さんの息子である市川團子の初舞台という作品。
無知な私も凄いことだけは分かる!

かっっこいーーーゎ(*> U <*)


かねてから見てみたいと思っていた香川さんの歌舞伎を見れるなんて!
新鮮でした。
本物の歌舞伎に比べて言葉も分かりやすく見やすいんですね。
衣装も装置も照明もハデ、何より歌舞伎役者は美しくてカッコいい。
女形の女性より女性らしい振る舞い
一幕から完全に虜です。

しゃべりはゆっくりだから、1つ1つの言葉がずっしりと身に染みてきます。
聞いていて心地いい。

少ない言葉の裏にある表現は美しい動きで見て取れます。
二幕はお話が悲しくて可哀想で、、滝のような涙と鼻水を流していたら
桂子さんに笑われました。

新たな世界を知れて幸せです。
もっといろんな作品が観たいよ。
なぜ今まで見なかったの!



…自分のブログのようなノリですんません。。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325
忍者ブログ [PR]