忍者ブログ
DANCE STUDIO DRASTIC DANCE"O"のメンバーブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月オープンクラススケジュール

【休講】
⚫︎30(月)ジャズ初級(青木美保)5週目


【クラス変更】
⚫︎4月火曜ジャズ入門(木村晶子)は
[ジャズ入門とミュージカルクラス]に変わります。
※講師も木村晶子と山田麻里名の
2人体制になります。


【代講】
なし


【日時変更、振替】
⚫︎なしに


【5週目レッスン】
⚫︎29(日)、30(月)全クラス休講


【バレエ、ジャズクラス入替】
⚫︎7、21(土)
※バレエ、ジャズ入替により時間が以下に変わります。

■10:15~12:00ジャズ基礎初級(青木)
■12:15~13:45バレエ基礎(河野)


【ダンスストア】
なし

【ジャズママクラス(登録制)】
⚫︎13日(金)(藤田さくら)

【日曜バレエ】
〈11:15~12:45〉
★注意!4月は全て休講になります。
講師 高野知美、田中友紀

【4月ボディワークスケジュール】
●『smile A-yoga』
毎週水曜日 9:00~10:00
講師 前田清実


●『ピラティス 』
毎週土曜日 9:00~10:00
講師 青木美保

※ボディワークは4月休講ありません。


PR
気圧のせいか気温差のせいか、朝は関節がぷくっとしてしまい、起床前にもぞもぞ体操をしてもなかなか整わず悲しいのであーる。さて今週から本格的な鬼キヨ出現してリハーサルに臨む所存なのであーる。ドラフェスはプレップメンバーの愛のあるフォローの元、出演者も頑張っています。そんな思いに充分に応えていかねばね。今年はとにかく自分に鞭打ち、っていつもか?身体を磨き乗り越えていくのだ、東京オリンピックの2020年を一つの節目と考えているのでそこまでは石に齧りついても負けられないのだ。勿論自分に。そう闘う相手は自分の弱さ。なーんてまたストイックな事を書いているが大丈夫、イイカゲンにかけては天下一品、これくらい追い込まないと追いつけないのであーる。さ、ガッツだぜーとウルフルズを大声で叫びまくる清実なのであーる。うちのおじさんの名言、返事一流やる事三流、はい私の事ですです。
はい新幹線。お天気良くて気持ちが良いです。さてここで問題です。何故ジェンヌさん達は足があんなに上がるのか?尚すみれ先生曰く、必ずラインダンスデビューだからその時期にどうあれ上がる特訓するからかなぁと。ふーん成る程と妙に納得。いろいろと考えさせられるオーディションでありました。はい。そして朝から牛たん弁当を買った私。クー、相変わらずだワイ。ちょいと眠りまーすな清実でした。
はい、今夜は宝塚エリザベートのオーディション。明日のクラスは11時に変更です。私は直行。皆さんはお間違えの無いようにお願い致します。新幹線の前にピラティスの師匠葉坂さんにたっぷりとセッションして頂きました。悶絶する事しばしば、ウーウーと唸りながらも腕に磨きがかかったテクニックに大満足。9時からドクター西岡、身体の事を訴えどレントゲンを見ながら関節は問題無しとの事、まじかァーと問い詰めたら、おかしくなったら直ぐにいらっしゃいとの事でリウマチの進行ではなさそうでホッとしました。丁寧に洗足のリハに明日から復活致します。お腹が固まっていたようで内臓のリリースも怠らないようにします。ダンスはボディワークだけでは絶対に上達致しません。ボディワークは1つの手段。それらをミックスしないと了見の狭い人で終ります。空間を操るダンサー、表現者には決してなりません。そしてボディワークをしない表現者もこれまた困った事になると長年の経験から思っています。これからの方々は尚更です。身体の事を知らないより知っている方が良いに決まってます。先日のワークショップでもつくづく思いました。また言うかですが点にこだわり線にして、線にこだわり面に変えて、面にこだわり空間に放り、本能で踊るですです。下手っぴきよちゃん語るの巻でした。あー、自由な身体が欲しいと新幹線で叫ぶ清実でした。
お風呂に入ってファイテンで購入した京の肌エコーという名前の美容器、これが超優れ物でコードレス、水にも強く浴室内で使え、おまけにボディにも良いのでここのところこれをくるくるしながらイナータスの基礎化粧品と共に、ファイテンのクリームを併用してクルクルクルクル。そこで寝落ちする事数え切れず、気付くとプカーとエコーが浮いている。それじゃ傷みが早い、いかんいかんのだと浴室の縁を握り寝ないように頑張るのだがプカー、おまけにガツンと顎が落ち痛っ。あー、情けない情けない。エコーの効果が目に見えて出ているかどうかはさておきなんか良いのよ。筋肉にも良いの。だから今足回り中心にクルクル。これは流石に外でやってますから寝落ち無し。こうして美容もファッションも常に追求していくぞってノーメークですが、まだまだ行くよー‼️と、自分を鼓舞する清実でした。寝落ち禁止‼️
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
忍者ブログ [PR]