忍者ブログ
DANCE STUDIO DRASTIC DANCE"O"のメンバーブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は振替クラスで久々のスモールクラス。コンビはエゴラッピン。そこでヒシヒシと感じた事。毎週木曜日クラスの前にダンス研究会をやっていて、勿論私抜きの自主的なものです。その現場を見ながら私のニヤニヤは止まらない。若いエネルギー半端無い。学ぶ心、創る心、私が1番エネルギーを貰ってるな。そんなメンバーが私のリクエスト、平成と昭和、アングラと今の狭間、を気持ち良く踊ってしかも上手かったのだ。クー、たまらん。仲間との研究会に今度参加させて貰おう。好奇心だけの私だが私にもそんな時期があった事を思い出した。彼女達のみならず今日はプロが集合した。ありがとうにしても暑い。明日から大阪の清実でした。
PR
月曜日の9時からスマイルレッスン。10時15分からジャズです。1番身体の事を伝えているのがスマイルレッスンです。ちょいと早起きして1度体験してみて下さい‼️前田清実
ひーばあちゃん、じいちゃん、ばあちゃん、とうちゃん、五十回忌、十三回忌、七回忌、十二回忌を纏めて執り行いました。父に於いては一年早く繰り上げ(ごめんねとうちゃん)、総勢31人が本家から御墓参り、そして私の結婚報告会と同じ21年振りの春帆楼での会食。懐かしいやら嬉しいやら悲しいやらとりどりの心模様で御座いました。そして叔父達はこれから先もうこの顔ぶれで会う事は無いかも知れないと口々に。切なくなりながら皆んなの健康と幸せを精一杯祈りました。6人兄妹の長男の父だけ先に逝ってしまいましたが、叔母も叔父もまだまだ元気なので大いに盛り上がり笑ってばかりの会でした。曾祖母は全盲ながら小股の切れ上がったカッコ良い女性でした。曾祖父が早く亡くなって女手一つで男の子を2人育て上げた訳です。その男の子が祖父。もう筋金入りの男尊女卑の曾祖母でした。私は前田家に取っては突然変異ですね、きっと。話はガラリと変わり、昨日は夕方に広島に到着。うちのおじさんとブラブラ、イャアーおしゃれなお店がワンサカワンサカ、ヤバイ。広島と山口の差を嫌と言う程思い知らされましたが松蔭先生、幕末の風雲児高杉が居るではないかと言い聞かせる私。そして新幹線の中、ダンスの風雲児を輩出すべく精進せねばな。至誠にして動かざるは未だ之有らざるなり。「誠をもって対すれば動かすことができないものはない」あー現代の松下村塾が有れば私は入りたい。そんな清実でした。良い日だ。
今日も一日お疲れ様でした。木曜日はべっぴんさんのジャイロトレーナーけいちゃんのプライベートセッションを毎週朝から受けて仕事に向かいます。けいちゃんのセッションが今ドンピシャで、楽しいったらありゃしない。どうやらレベル2。本当にダンスしてるみたいです。そりゃあねハードですよ。スタンディングポジションで締め。ジャイロトニック奥が深い‼️大好き。そしてそしてもう一人、朱実さん、ナチュラルフローの代表にしてマスタートレーナー。その朱実さんからいつも注意される事、そう、タイトルの大丈夫です。と、言わない事。どうやら私、明らかに大丈夫じゃ無いくせに、はい、大丈夫ですと答えるらしい。そこの所を必ず注意して下さいます。そして彼女のセッションで確実に私の怪我は良くなってます。ジャイロトニックとは違う方法で一緒に探って最後にマシーンに乗っかります。キネシスも出来得る限り朱実さんのクラスを取り自分の身体を見つめ直してます。そしてまだまだ発見の嵐、改めて身体の面白さに唸ってます。洗足もドラクラスも皆さんのお陰、ドラメンバーも勿論、で、元気に任務遂行。あー、6月も終わりだー、何とかしてクリョーの赤ペン先生、清実でした。
代表の前田清実が立ち上げから関わっている
洗足学園大学のダンスコース、

第1回目☆ダンス公演のお知らせです!

『ダンスコース前期公演』
◆2018年8月3日(金)
◆開演 18:30(開場18:00)
◆洗足学園 前田ホール
◆入場無料

ダンスコース開設されて初めての公演が
8月3日(金)に開催されます。

1期生が「ジャズダンス」「ストリートダンス」「コンテンポラリーダンス」
様々なジャンルのダンス作品を踊ります。

http://www.senzoku-concert.jp/concert/?concert_id=1989

~プログラム~
◆ジャズダンス
振付:前田清実 林七重 米島史子 田之上桃慧

◆ストリートダンス
振付:ERIKA

◆コンテンポラリーダンス
振付:小林洋壱
(ダンスコース学生、バレエコース学生出演)

皆様のご来場を心よりお待ちしております♪
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
忍者ブログ [PR]